友達ってなんだ...,

突然だけど、私には心から本音を話せる友達がいない。

 

何故だ。どうしてだ。

今まで沢山の出会いがあって、

部活動にもサークルにも所属してきた

 

だがしかし、私には心から信頼できる友がいない。一緒に遊んでて素が出せている人は1人もいない。

それなのに、友達がいる

と胸を張って言えるのか

 

友達ってなんだ🤝

分からなくなってきた

 

遊ぶ?話す?恋バナをする?

喧嘩する?

 

こんなこと考えなくてもっとフラットに付き合えばいいのに

 

きっと周りはこういうだろう

 

だけど私は多分昔から

人があまり考えないようなことを深く考えてしまう傾向にあるようだ

 

どうして、なぜ

 

今日両親と話していて、

両親に

あんたは近寄るなオーラが凄い

きっと周りから見たら怖い

 

と言われた

 

意識はしていないが、昔からよく言われることの1つである

 

近寄るなオーラ

 

どんなオーラだ、、、、。

 

昔からあまり、初対面の人に話しかけられない。どちらかというと自分から話しかけて仲良くなることが多い。

近寄るなオーラが出ているのか??

 

確かに、私は昔、よくからかわれていた

特に男子に。

 

体型のことで笑われたり、

陰口を言われたり、

喧嘩をしたり、

何もしていないのにからかわれたり

 

標的はいつだって私だった

変に身構えてしまって、逆に面白い反応になってしまう

 

かわかわれる原因が私には分からない

 

近寄るなオーラ凄いけど、からかいやすい

 

なんだか矛盾していないか??

 

私は確かに腹黒い

冷めてる感情も持ち合わせてるし、頑固だし

 

でも、私は人に恨まれるようなことは何1つとしてしていないはずだ

 

なのに、なぜかかわかわれる

 

愛されている証拠

 

とか弁護してくる人がいるが本当にそうなのだろうか?

 

この歳にもなって、まだ幼稚なからかいを受けているということは、なめられてるのではないだろうか。

 

本当は笑ってるけどかわかわれたくない

凄くムカつく

 

これが私の使命か

 

とか訳のわからないことを最近思ってきたが、

原因を究明したい

 

他人から見た自分

 

わかるようで1番わからない自分のこと

 

私の欠点は何?なんなんだ

 

近寄るなオーラは、男子にからかわれてから出てきたオーラかもしれない。

からかわれないように、話さないように

男子の前では調子に乗らないように

お笑い枠にならないように

 

結局、避けて避けて避けて

男が苦手になってしまった

 

近寄るなオーラはきっとそこが発祥だ

 

警戒心が強いらしい

 

昔起こった出来事というのは

こんなにもしぶとく纏わりつくものだとは微塵も思っていなかった

 

辛い。本当に辛い。

からかわれた人にしか分からない感情。

 

誰と本気で分かち合えるだろうか。

 

もしかして私は人間恐怖症か。

 

 

end.....