自分の欲望に素直に しかし気遣いを

似合うか似合わないかではなく

身につけたいか身につけたくないか

やりたいのかやりたくないのか

 

今まで周りの目を気にしたり、自分のキャラを守るのに必死で 

自分のキャラ的に似合うのか、似合わないのか

 

そういったことばかり考えて自分の可能性を狭めていました

でもそれでは自分が可哀想だし人生楽しくない

 

自分がやりたいようにやれば良いんです

 

周りの人が面白がろうが、似合わないと言おうが

 

似合うまで努力すれば良いだけのこと

 

バカにされたくなければ、理想の姿に自分を近づけられるように努力しなければならない

 

自己肯定感は高いほうが絶対にいい

 

周りと比較するのは人間の当たり前の習性

でもいい。比較してもいい。

 

でもそれで自分を責める必要も落ち込む必要もない。一旦今の自分を受け入れる。

その上でじゃあどうしたら良いのかを考え最善の努力をする。

 

自分を否定する必要なんて全くない。

 

でも周りへの感謝、気遣いは忘れずに

ありがとうとごめんなさい

 

素直な気持ちと感謝の気持ち

 

自分を好きになるためには、好きになれる姿に近づけるしかない

 

決めました。 

自分の欲望に従っていきます