強い女になりたい

今日は、映画を朝から2本。

 

夜に漫画1冊。ドラマ1本。映画2本。

 

漫画は初挑戦。挑戦ってほどでもないか。笑

 

題名は「俺はまだ本気出してないだけ」

 

タラレバ娘と被る内容もあって、

 

私ならまだいける。世間は私の魅力に気づいてないだけだ。本気出せば出来るから。

 

私の心情と似てるなって。笑

 

このマンガの主人公は40歳でサラリーマンを退職して、その後絵の才能も無いのに、何故か漫画家を目指すっていう少しコント要素の入った作品。ピンチなのに、ピンチと思ってなくて、

広く構えてるところがなんだか少し勇気づけられるというか。笑

 

そして、映画で1番印象的だったお話が

先程見た「バーレスク

私が初めて買った洋楽の歌手、

クリスティーナアギレラ

のお話。

初めからオーラがあって、魅力があって、

歌の才能もダンスの才能もある。

 

チャンスを絶対に見逃さない。

やりたいことは、直談判しにいく。

行動力と野心に溢れたパワフルな女性です。

 

私が映画とかドラマ見てて惹かれる女性像は

やりたいことに一心不乱で迷わなくて

ひたすら突き進んでチャンスを逃さない女。

 

性格が強いってのとはまた違う。

 

それが私の考える強い女性。

 

やりたいことに真っ直ぐな人、

そしてそのやりたいことに全力投球な人って

かっこいいなって思った。

 

嬉しいこと、楽しいことを

素直に表現出来て、いざとなったら人を助ける。見返りは求めない。

 

芯の通った強くてたくましい女性に憧れる。

 

私は、まだ、人の心を動かしたり、

やりたいことに真っ直ぐだったり、

やることに体当たりで臨めてない。

 

人としっかり向き合う。

 

強い女になりたい。

 

 

映画って生き方を参考にする上では 

非常に役に立つ。

 

うおおおおお!!!!!

迷ってらんない!!!私らしくて良いんだ!!

 

私らしく進んだ先に、私にしか見えない景色がある。

 

そう思って、とりあえず3月は突き進んで見ます。