なんか面白いことしたあああい!!

今日はお昼投稿。

 

テスト1つ目終わりました。

 

なんかとんでもなく、心からワクワクすることしたいなって最近すごく思います。

 

自分と、どんな人が出会えば化学反応が起きるのだろうとか、本気で夢中になるもの見つけたいとか、、、最近そんなことばっかり考えてます。

 

この前、ブログで人は人からじゃないと刺激をもらえないって書いたと思うんですけど、

我ながら本当にその通りだと思っていて。

 

自分が頑張ろうと思えたり、新しいこと始める時って、勝手にライバル視してるだれかがいたり、背中を思い切り押されるような一言があったり。

 

その『誰か』ていうのが最近全然いないことに気がつきました。

 

高校の時は、クラスのテストで自分より点数や順位が上の人と競ったり、成績とかそういう自分と人を比べる指標みたいなものが

もっとシンプルにあって、わざわざ探さなくても簡単に人の価値判断してた気がするんです。

 

でも、でも、

 

今は違う。

 

大学も違えば、専攻も違う。

 

サークルやってる人もいれば、学外で活動してる人もいる。一年休学して世界飛び回ってる人もいる。

 

だから、単純に比べられないっていうか。

 

だからだからむずかしい。超むずかしい。

 

別に誰かと競いたいって訳でもないんだけど、

もっともっと日常生活に刺激が欲しいというか。

 

この1年は、とにかくいろーーーーんな人に出会って、自分の目で見て感じたことを大切にしたいし、人の話をたくさん聞いて自分のものにしたい。

魅力的で共感してもらえるような文章、

誰もが驚くようなアイデア、そして中身の伴った行動力。そして愛嬌。

 

今書いたもの全部全部欲しい。

 

そのためには、もっともっと刺激が欲しい。

 

どうすればいいかな。  

どうすれば化学反応起きるかな。

コツコツやることは大切だけど、人との出会いほど大切なものはないと思ってる。

 

ただ会う

 

それだけじゃ、もう駄目だと思うんだ。

 

なんでこの人に会いたいのか。

この人に何を教わりたいのか。

そのことによって自分はどう変わるのか。

 

目的を持った出会いも大切。

偶然は必然。

会うべくして会う人に会うんだ。

 

これ凄く思う。

 

なぜか、最近無性に、

文書を綴りたいと思う。元々自分の考えを発信したり聞いてもらうのは大好きだったんだけど、、、

 

それでネットとか見て色々調べたのね。

 

文章  テキスト

 

とか

 

文章 上手くなるには

 

とか。

 

そしたら、漢検がじつは、

 

文章力検定ってのもやってるらしくて!!

 

初めて聞いたけど、ちょっと興味あったりする。ただただ文を書くのも大切なんだけど、客観的にそれを見てもらうって凄く大切だし、見てもらいたいし。

 

その見てもらうのをどういう形でするのか。

 

またこれも新しい出会いが生まれるんだよね〜〜〜〜こういうことしたい!とか思わなければ絶対に出会わない人。

 

出会いって偶然だけど必然。

 

なんか面白いことしたあああああい!!!

 

春休みは、この溢れんばかりの情熱と好奇心を大切にして、新たな出会いをたくさんしていきたいと思いまする。

 

明日明後日は学校休み!

 

レポートやってテスト勉強!!

頑張ろう

 

end ....