我に返る

お久しぶりです。

 

やれしばらく更新してませんでした。

 

悩む時期。

 

昨日様々なベンチャー企業の方のお話を伺ってきたのだけれど、正直どこもあまり魅力を感じませんでした。

 

ベンチャー企業だから、というわけではなく。

 

イノベーションしたい!革命を起こす!

未来型企業!

 

みたいな決まり文句?的な言葉には正直全く惹かれませんでした。

 

これからAIが導入されて、人がやらなくても良い仕事って増えてくるかもしれません。

 

もしかしたらその仕事は無くなってしまうかもしれない。だから、成長分野に参入しようとしている企業がいい。

 

その気持ちは凄く分かるんですが、やはりアナログなものというか、人と人が肌で触れ合うことだったり真剣に語り合うことだったり、

目で見る原体験だったり

 

そんなデジタルには出来ないものがアナログの世界にはあるんじゃないかなぁ、なんて思ってます。

 

今は転職も珍しいことでは無くなってきてますから、転職するときもある程度ビジネス経験があって、テクノロジーに精通してるのは武器になると思います。

 

私も最近までそう思っていて。

ずっと同じ企業にはおそらくいないかな?と思っていたので。

 

でも、やりたいことでは無いんです。

 

私がやりたいことは

 

情報を取材し発信したり、現場の声を聞いてそれを伝えることだったり。

 

テクノロジーは伝えるための手段であって、そのテクノロジーの手段に委ねるまでの過程をやりたいなと。

 

なので新聞記者だったり、そういう仕事やりたいかもしれません。新聞という媒体の需要が減っても、現場の生の声をお伝えする仕事はきっと無くならないと思うんです。

 

漠然としてるけど今日はここまで。

 

決まらないもんですね。

てか、まあ、

そんなに真剣に考えすぎても何も変わらないことがようやく分かったので、考える暇あるならまず、人の話を聞いてみようと思います。

得られるものはやっぱり多いので。

 

良いものはどんどん吸収していきます!!

 

 

どうなるか分かりませんが、もう、楽しんでいきます!!!わらわら

 

ではでは👋👋✨✨✨✨