12月 本格的な就活スタートにあたって

お久しぶりです。

 

随分とブログをお休みしていましたが、記録用に時間のあるときは投稿していきたいと思います。

 

いよいよ12月。2017年残すところ後1ヶ月。

 

相変わらず、ああでもない、こうでもないと考え、考えています。笑

 

大学中にやりたいことを見つけること自体難しいですよね。

 

逆に今の時点で1つに絞ることも危険だと良く言われるし。

 

でも、私には欠点の中でも最大の欠点に気がついたんですよね。

 

それは、先々の夢や、やりたいことを実現した自分を想像することだけで満足して、それに至るまでのプロセスを計画化して実行出来ていないことに。

 

計画は、かなり綿密に立てるのですが、1日遅れたら、まあいいや、、、の繰り返し。

 

適当なんですよね。多分、本当にやりたいことでは無かった可能性もあります。

 

だから、12月からは遅くとも8時までには起きる習慣をまずは付けたいと思います。

 

そして、その日に立てた目標は必ず終わらすまで寝ない。

 

時間に無理があると思ったら無駄な時間を思い出して削る。

 

朝の時間は必ずストレッチ、新聞、テレビのニュースを見ることに決めました。

これは8時からにします。

 

1日の終わりには必ず日記的なものをつけます。自己分析はやはり、文字にして書き起こしていかないと分からないですよね。

 

今やるべきことに真剣に打ち込む。

先のことも意識しつつ、でも今あることに全力に。

 

これは本当に大切なことだと改めて思いました。基礎を怠ることだけはしないようにします。

 

1時間後にはおそらく、起きて数学の勉強してます。笑

 

ではではまた🙌