占いに行ってきました

人生初めての占い。

 

人生に迷いすぎて、

自分に自信がなさすぎて、

何かにすがるものが欲しくて

何かに導かれるようにして行きました。

 

恋愛と就職について伺いました。

 

結論行ってよかったです。

 

よく、占いなんてデタラメだから行ってもしょうがないとか、詐欺だとかいう人もいるけど、

人生に迷ってどうしようもなくなってしまった人は、その気持ちを解放させるために行くのは良いんじゃないかなーって思いました。

 

私の欠点や避けてきたこと、今の迷い全て聞いて答えていただけてかなりスッキリしました。

 

どうやら恋愛はまだ先とのこと。笑

いつまでかかるねん!って話ですが。笑

最近は笑えないくらいに悩んでますが。

 

男子が私を軽んじるのは、自分も同じようなことを男子にしているのでは?

と言われたとき、ハッとしました。

 

男子の容姿や性格の欠点を友達に大きな声で話していたり、心のどこかで顔だけで相手の価値観を判断していました。

 

その時すごく腑に落ちました。

そして、相手と一対一で向き合うことが苦手で、避けることが楽だと思って避け続けているツケが今に来ているのだと。

それもまさに。

 

だから、まずは今いる信頼できる友達にありのままの自分を見せる練習をせよ、と言われました。

 

ありのままの自分を見せるって中々怖いですよね。でも、相手にどう思われてるかを考えすぎず、自分を作るのは辞めなさいと言われました。

 

変にウケを狙ったり、面白いことをすることを辞めなさいと。

 

本当にその通りだと思いました。

 

学んだことをしっかりと思い出して、

明後日から実行していきたいと思います。