大学生のうちに楽を覚えない

久しぶりです。

 

明日は英語検定2級の面接です✒︎

頑張ります✌︎

 

今回のタイトルは意味深ですね。笑

 

最近すごくすごくサークルに入ってエンジョイしてる子たちが羨ましくて、羨ましくて。

なんで2年の頃にNPOを選択してしまったんだろう、サークルに入らなかったんだろう。

そしてゼミ選びも失敗?なのかなって最近思ってます。理由は単純、志望調書の字が汚いことと直前に焦って出したこと、ゼミ見学をしなかったこと、他のゼミと比較検討しなかったこと、忙しそうなゼミを避けたこと、情報が少なかったこと。

生き方が雑なんですよね。なんとな〜く、そして殻に閉じこもって。

 

3年になって、自分は大学に何しに来たんだろうって自問自答することも多くて。

 

でもやっぱり、自分は変わらなきゃいけないって。今の自分が好きになれないからです。

テレビを見てて、いいなぁ、この人みたいになりたいなぁって思うなら、努力するしかないんです。

私は天才じゃありません。偏差値も高くありません。

じゃあ努力しなきゃ。

 

なので、私は変わります。

 

まずは掲げた目標、大学生活中に英検準1級、TOEIC800点、論理的に話せるようになること、毎日新聞、友達を沢山作る、コミュニーケーション能力を上げる

 

達成させます。大学生のうちに。

 

大人になってからも資格って取れますよね。

でも、若い時に、時間のある時に取っておく、努力できるだけすると、大人になって選択肢や価値観が増えて、より充実したものになるのかなと。

 

 

そして、大人になって、コーラスのような歌を歌いたい、演技をしたいです。ミュージカルですね。

 

正直今は毎日がつまらないです、やっぱり友達って沢山欲しいです。

 

変わるしかない。その為には友達になりたいと思ってもらえる人に。

 

 

それではまた💪