野球選手ってすごい

日本vsオランダ戦リアルタイムで見ました!!!!!!!!

 

8-6でオランダに競り勝ちました!

 

野球は久しぶりに見ましたが、

見ていて凄く興奮しました。

 

10回で同点に追いつかれて、11回延長に持ち越し、2点取る。

 

すごい。

 

何が凄いってピッチャーの精神力。

 

相手国からの威圧感や日本国民からの期待を背負い、ワンアウト満塁の時に、

奪三振

 

プレッシャーは感じているのは当然なのに 

画面越しからはそのプレッシャーは伝わってこない。すごすぎる。

 

投球数も増えてきて、体力的にもキツイ中、

プロとはいえ、プレッシャーに勝ってこそ

勝利を収められるのだなと思った。

 

プレッシャーに打ち勝つ。

 

そう思うとプロ野球に限らず、スポーツ選手って凄いなと思う。

特に、1つ1つに点数がついてしまうような競技。スケートとか。

 

転んだら大幅減点。軸がブレたら減点。

プロだから周りからの期待は高いし、

何と言っても日本国旗を背負っている。

 

相当な精神力が無ければ長くは続けられない

職業だと思った。

 

WBC面白い