結婚するなら

 

 最近、というかそもそもずっとこの題については考えてきたんですよね!!!!!!!!!!!!!!!

現在20歳!大学生!!もちろん独身!!

昨日が両親の結婚26周年記念だったのでなんか改めて考えさせられた!!!!!!!!!!!

どうやら結婚26周年って凄いみたいだ。

20歳でもう結婚について考えてるの?!?!

とか言われそうだけど、この年でも中学の同級生は子どもいるし、他人事ではなーーーーい!

いつ白馬の王子さまが現れるか分からないし、今のうちから目を光らせてっと、、、。

 

実はですね、暴露しますと20年間彼氏出来たことないんです。涙

どんだけこのブログはオープンなんだよ。笑

ほんと泣けてくる、、、。私の周りで出来たことない子いないんですよ。。。

だから、恋愛話は好きなのにこちらから供給するネタがないから最近は話さない!笑

きっと出来たら永遠と喋るんでしょうね。笑

とことん都合のいい女です。

いや〜〜〜世間一般でみたらどうか分かりませんが、ヤバイ、、、と思います、はい。

正直自分では顔面偏差値的には平均だと思うんですよね。平均ってなんだよ。。。

なんというんでしょうか。

ヤンキーにはブサイク!と言われたことありますけど、割と顔はいいよね。とか

顔は可愛いのに。とかお世辞でもまぁ何度か言われたことはあります。芸能人で似てるって言われる人も普通にアイドルしてる人だったり自信持って言えるレベルなんですよね。

この年になって一度も恋沙汰ないと、検索する内容変わるんです。

モテない  なぜ

とか

ブサイク  モテる

とか。

モテ期   いつ

とか。

検索履歴誰にも見せれない!笑

こんな検索ワードで引っかかる知恵袋も

私は彼氏が5年いません

とか

私は今の彼氏と別れたいです

とか

いやいや、こっちから言わせてみれば彼氏いたことあるだけましやん!何その羨ましい悩み!!!!って突っ込まずにはいられません!笑

 

だから、ついに私と同じ境遇の人が少なくなってきたから、全国版のYahoo!さんの力も借りれなくなりました。全国に同じ悩みの方が少ないことが分かりました、つらい。笑

 

友達からも

なんで出来ないんだろうね?出来そうなのに!

しまいには兄にも

お前顔は悪くねえのになんで出来ねえの?!

告白もされたことないのか!

じゃあ知らん!

とお手上げされました。泣ける。

 

前までは笑って言えてたんです。

彼氏欲しいー!!!!!!とか

なんで出来ないの〜もうやだあ!!とか

心のどこかで、出来る自信があったんでしょうね。どんだけ自身過剰なんだ。恋愛に関してのみはつねにポジティブなんですよね。笑

 

大学入ってから聞かれるのが

今  彼氏いる?

という質問

 

きになる

というワード。

 

いやいやずっといねえよ!!!! 

 

と言えるはずもなく。見栄っ張りの私は

今は いないかな

いやいや、ずっといねえじゃんお前

とツッコミを入れながらも平静を取り繕う。コワい。ここまでくるとコワい。

 

何回付き合ったことあるんですか?

後輩によく聞かれるフレーズ。

 

一度もないよ!

 

と言えばいいのに見栄っ張りの私は

 

うーーーんとね。付き合ったことにカウント出来ないひとはいるよー。

 

とか勘のいいひとには見抜かれるであろう

よくわからないウソをついて、よくわからん

彼氏いたことありますよオーラを

漂わせている。

 

大学入ったら地元の友達と離れるから

自分のことを昔から知ってる人なんて

いなくて。

 

だから、嘘をついたところで

疑ってかかる人はいない。

 

まあ、罪ある嘘では無いと思ってる。

 

この嘘はただ自分を虚しくさせるだけ😑😑

 

最近、辛いじゃなくて

惨めとか可哀想

とかそういう感情も持ち始めたから末期では。

と思っている。

 

なんで出来ないんだろうね

よく言われるフレーズだが

それは一番私が世の男子にお訪ねしたい

 

ただ、私は心ない一言を言われることを恐れて聞くことはしない。

 

高嶺の花 

 

そんな言葉が似合えば彼氏がいないのも納得だが、残念ながら私にはそんな言葉は似つかわしくない。オーラもないし、スタイルもわるい。

足が短い。唯一誇れるのは首筋が若干綺麗くらい。顔は客観的にみてもおそらく平均。

それ以上ではない。ゆえに高嶺の花ではない。

 

高嶺の花といったらきっと世の男子は笑うだろう。

顔にそれほど劣等感を抱いていないので

きっときっと

問題なのは、性格。考えられるとしたらこれしかない。

べつに誰かをいじめたり、からかったりはしていないし、したことはない。

どちらかというと、わたしはいじられる側だ。

今もそうだ。

性格の良さってなんだろう。

誰かに本気で尽くすこと??無償の愛を捧ぐこと?感情の起伏が激しくないこと?広い器を持ち得ていること?

きっとこの答えは千差万別なんだろうけど、

20年間彼氏ができない原因はきっと

性格ではないだろうか。

思い当たるところといえば私は

ものすごーく気分屋だ。

喜怒哀楽が極端に激しくて、めっちゃ喜んだかと思えば次の瞬間にはふて腐れていたり。

感情の起伏は激しいと自覚している。

原因はそれか。

思い当たるところといえば

私はものすごーく言葉遣いが汚い。

お母さんからは、その言葉遣いが原因ではないのかと真面目にご指摘を受けたばかりだ。

男言葉というのか若者言葉というのか。

どうやら、私の発言にはトゲがあるようだ。

男子とも口喧嘩では対等に戦う。

そもそも男子と口喧嘩って。笑

普通の女子なら喧嘩しないはずだ👸👸

原因はこれか。

思い当たるところといえば

私は隙がないとよく言われる。

去年の検索ワード第1位はおそらく

である。隙ってなんだ。未だに分からない。

きっとモテる人はこの隙を上手く使いこなしている。どうやら私にはこの隙が少ないようなのだ。つねに縄張りがあってこっち来るなオーラがするようだ。去年は隙がある女になりたいと本気で思っていたが、隙をイマイチ理解していないために、よく分からない露出をしていた気がする。

思い当たるところといえば

私は人見知りだ。

気分屋だから、自分に自信がある時は自分から挨拶もするし、初対面でもバンバン話しかけるし仲良くなりたいと思う。ただ、昔からの性格ってやはり根付いているのか、人見知り発揮の回数が多い。立食パーティーになると、誰と話していいか、どこに行ったらいいか分からなくなる。自分よりサバサバした人や気が強い人とは気が合わないし、話そうとも思えない。

原因はこれか。

 

今あげた要因の全てがきっと複雑に絡み合って

非モテの私が今ここにいるのだと思う。

 

変えられればそれが一番かもしれない。

ただ、私はなんか変わることを心のどこかで恐れている。男っぽいのは私のアイデンティティとか、多少需要があるのも承知しているから

今の私の個性を無くしたくないと思ってしまうのだ。捻くれ者なのだ。要は。

 

でも、なんで出来ないのか

 

男子ともそれなりにきちんと会話はしてるし、遊んだことだってご飯を食べに行ったことはある。もちろん、2人きりは一度もないが、食事の席で男子がいたことは何度もある。

 

ただ、みんな私には見向きもしない。

なぜだ。

 

もうこの歳まで来たら、よく分からない。

年々モテなくなっていく。

いや、正確にいえばモテた時期などないが。

人は人生で3回モテ期がくると言われているが、わたしは一度も来ていない。

 

ちなみに、私の母は昔からモテモテだったようだ。確かに男だったら守りたくなるくらい背が小さくて手が小さくて、女性らしくて天然でルックスもかなりいい。

こういう人がモテるんだろうな

という女性の典型例が母だと思っている。

 

ただ、そのふんわりした雰囲気というのは彼女が意識して作り上げたものではないと思う。

いや〜〜〜〜〜羨ましい!!!

モテすぎて悩むとか羨ましい!!

わたしは一度もない!!!!

母と私だったら世の男子は絶対母を取るだろう。どうしてだ。どうして。どうして。。。

涙が出てくる。

よく言われるのだ 

本気で彼氏欲しいって思ってないでしょ

とか

今時の男子は草食系だから自分からアタックしなきゃ!

とか

 

いやいやわたしはアタックしたことありますよ。

好きな人が出来たら、わたしは必ず自分からアタックします。告白もしたことあります。

振られました。2度も。

 

そんなに私には魅力がないかと

右頬と左頬に両パンチをくらった私は

ノックアウト。

3度目のパンチは要らないです。

相当好きな人なら、喜んでパンチくらいに行きますが😑😑

 

なんでなんでしょう。

幼稚園から共学でつねに男子がいる環境で生活して来たのに、今まできっと1000人を超える出会いがあったのに、

数打ちゃ当たる

みたいなのってデタラメだと思うんですよね。

 

私もこの世に

モテすぎて困る女として

生を受けたかった。

 

これが宿命か。

 

私の家に飾ってある日めくりカレンダーにこの前書いてあった言葉に

恋愛力をつけたいなら、まずは人間力をつけなさい

とありました。

 

そうか。モテる子には人間力があるのか。

 

ん。人間力ってそもそもなんだ????

 

きっとそれは人間としての総合的な力なんでしょうね。

きっと私は総合的な力が足りてないのだろう。

どこか1つ高くてどこか1つめちゃめちゃ悪いみたいな、アンバランスな五角形のような。

成績表の五角形思い浮かべてください。

数学は突出してて、国語が五角形の点の要素を成していないほど低い成績のような

あの図形を。

 

あ〜きっと私は恋愛指導ものなる先生がいたら

 

バランスが悪い

 

と指導されるのだろうな。

 

恋愛は勉強と違って学校では教えてもらえない。恋愛テストがあるわけでも、何か公式があるわけでもない。もっと、感覚的に身につけていくものなのだ。

きっと頭で考えるようなことじゃない。

 

20歳。

 

世間では結婚している人だっている。

子どもも生むことができる年齢。

大人として認められる年齢。

成人。

 

そう思うと焦る。気配すらしないからだ。

 

大学という青春時代を

恋愛と無関係のまま

社会人になってしまうのか。

 

付き合った。別れた。

元彼がさ〜記念日がさ〜

 

言ったみたい。頭を悩ましてみたい。

頭の中を記念日のことでいっぱいにしてみたい。

 

どうした、自分。

 

どこでモテない女になったんだ。

 

非常に難しい。この問題は根深い。

 

いっそのこと、心ない一言を言われた方が気づくのだろうか。

 

この問題は私にとって未解決事件だ。

 

end......