やりたいこと増えてきた見えてきた

春休みも1ヶ月が過ぎようとして居る。

 

早い、早すぎる。

自分の思考と、時の流れが合わない。

追いつかない。

 

あれやろこれやろって言うのはやはり難しいもので。時間の使い方が下手だったり、起きる時間が遅くなるだけで計画は練直し。

 

春休み高校時代の友人に会っていく中で

非常に刺激を受けた。ビシビシと。

 

客観的なアドバイスも沢山もらえた。

 

主観的に考えるのとは違う新たなひらめき、気づき。

 

春休みで始めたことは、映画。

これは別に好き好んでみてるわけではない。

無性に見たいわけではない。

教養を高めるため。見識を広げるため。

洋画なんて見たことも無かったけど、

洋画の字幕や吹き替えは、邦画よりも

言葉遣いや語彙のレベルが高いところ感じた。

だから、語彙のレベルを上げるには洋画がおすすめ。ストーリーは分かりやすい。

邦画は使う言葉は平易で分かりやすい。そのため、少し物足りないと感じる人もいそうである。

 

でも、邦画はストーリー性が強い。

起承転結がしっかりしていて、物語を複雑化させることで、観覧者を惹きつける。

 

どちらも本当に魅力があると感じた。

映画の魅力なんて感じたことことなかったけど、春休み海外に行かないわたしは

映画の世界を通して、遠出が出来る。

幸せである。たった200円そこらで

アメリカにだって、フランスにだって、

北欧の大草原にだって行ける。

映画で世界は広がる感じがした。

 

春休みは、映画でじぶんの世界を広げたい。

 

さあさあ、計画練り直し。

 

・映画1日最低1本。

・本を借りて読む。中古本もよし。

・書評か文章を原稿用紙に書く。 

・わからない語彙は辞書で調べる。

・本の辞書はお金あればかう

・エクセル、パワポ、ワードの練習

NPOの活動をやりきる

・英語と中国語の勉強

・ボランティア調べる

・朝早起きする

・雑誌でトレンドの勉強

・文の通信講座?

・気になったセミナー

・ブックカフェ

・アイデア

・習い事

 今やりたいことだらけ!!!!

 

end...