映画2本×3

久々にブログ書く。

 

何かに集中すると必ず何かが疎かになる。

あかん。

 

ただ、1つ言えるのは今年の春休みは

いつもと違うってこと。

 

だらだらは全くしてないとは言い切れないけど、ほとんどしてないかな。

少なくとも今まででよりはアクティブ。

 

そして、心の底から闘争心メラメラ。

久々に本気の自分見た気がする。

 

とりあえず、映画は観れる日は1日2本

フルタイムで観てます。

 

邦画も洋画も。今のところはまだ8本。

 

ちはやふるで頑張る勇気をもらって、

本日見た

プラダを着た悪魔

今の自分を肯定することができて

 

映画の力の大きさを感じた。

今までは全然興味なくて、わざわざDVD借りに行くことなんてしてなかったんだけど、

 

語彙力とか、表現力を高める上で

本だけじゃ駄目だなって思って。

 

英語を話せるようになる前に、

私はまず母国語をきちんと話せるようになりたい。NPOで広報担当してて感じたことかな。

春休みは金欠ってこともあるから、

家で出来ることで見識を深めていきたいな。

 

誰にも負けたくない

だけど、己を見失わずに私らしく

真っ直ぐと

 

そんな風に春休み変われたらいいな。

 

明日は久しぶりに高校の友達と再会。

昔話に花を咲かせるのが想像できるな。

 

楽しみだ

 

 

end...