読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悔しいから続ける?

1日ブログ更新を辞めてしまった。

 

反省。

 

悔しいから続ける

 

これは、私が今心の中で1番考えていること。

 

私は今、所属している団体を辞めるのか辞めないのか

非常に迷っている。悩んではいない。

迷っているのだ。

 

なぜ、迷っているのか。

大学生なんだからもっとはっちゃけたら??

遊べばいいじゃん!!

 

私が友達に相談するときっと返ってくる言葉。

 

私は、自己成長を感じられてる時が一番幸せであり、楽しいのだ。

 

不思議に思うだろう。

たかが、大学生じゃん。

自己成長ってそもそも何?

 

批判もあるだろう。

 

遊んでないと身につけられないこともある。

旅行にいって、色んな感性磨いて。

 

それは本当に本当にめちゃくちゃ重要な

ことなのである。

 

でも、なぜか、なんだか 

 

私は所属欲求が凄く強いし、遊びに対してそこまで関心がない。

関心が全くない訳ではないし、沢山色んな所に行っている人を見て羨ましくも思う。

 

なんでこんなに自分真面目なんだろう。

時々、自分のノリの悪さとか変に真面目な所に嫌気がさす。

大学1年から飲みサーだけには入らないと決めて、真面目に、社会人とも繋がるような団体を探した。本格的に入ったのは去年の4月なのだが。

 

そこで私は今、この団体を抜けようか

抜けないか

 

凄く迷っている。

 

抜けることのメリットは

 

今まで投資していた時間分、自分の好きなことに時間を使える

新しい団体もしくは新しい活動に精を出せるかもしれない

オシャレになりたいという願望がより本格的に叶うかもしれない

 

デメリットは

 

どこの団体にも所属しなかったら私は抜け殻になりそうな気がする

まだやりきった感がないから後悔する可能性がある

 

挙げ出したら両者キリがないが、、、

うーん。迷う。本音を言ってもフィフティフィフティだ。

 

3月までに自分の意思を明確にする必要があるが、自分探しの旅が始まってもないのに

決まるのか。

 

いや、決めなきゃいけないのだが。

どうしようか。

 

あてもないぐるぐるとした、もやもやとした感情が停滞したまま。

 

もやもやもや。

 

もやもやもや。

 

end..