お金の無駄遣いするのやめます宣言

やっとやっとテスト終わりました!

春休み到来でございます。

 

やったやった!!

テスト終わって外に出たら、大雪。

実家の方は雪は降ってませんでした。

地域差感じた。笑

 

表題の件ですが...

お金の無駄遣いやめます!

 

というのも、私かなりの浪費家でして。

新しいもの買ってもすぐ無くしたり、すぐ汚したり。

最近は、服とコスメに興味があって

ほぼ毎週のように、ぷらっと店に立ち寄るのですが...

 

立ち寄るだけで終わらせることが出来ない。

服なんて毎週毎週新作出てたり、マネキンに着せられてる服が変わったり。

 

可愛い〜〜って思うとセールまで待てない!

ついつい買っちゃうんですよね〜〜。

てことは毎週散財してることになる。

 

ひええ。

 

春休みは絶賛ニート中で、特にこれといったアルバイトもするつもりはないので、

今の貯金とお年玉が私の予算。

 

借金は出来ません。

 

こんな時に限って次々と予定を入れてしまうんですね〜〜、、、。

スケジュールがすっからかんなのが嫌なので、

どんどん予定を埋めて、予定が埋まったスケジュール帳を見ては、ニヤける。

 

だがしかし、肝心な財源がありません!

 

もし、あのとき服1着我慢してたら。

もし、あのとき手持ち金さえ無ければ。

もし、あのとき店員さんに勧められなければ。

 

手元には倍くらいの資金があったかもしれません。

 

とうとう、春休み。

 

嬉しいけど、お金がないんだ。

ちょっとお高めの焼肉屋行くのも躊躇われる。

 

貯金が少ないのに散財、、、。

 

全ては、お金の使い方のメリハリがないからなんですよね。

上手にお金をやりくりしてる人ってのは、

使う所に使うけど、使わないところはできるだけ節約。

 

私の場合、全てにおいて散財しております。

 

いやぁ、、、、お金が無い。

 

お金の無駄遣いするのやめます宣言発令!

 

使う所だけに使う。

 

これを春休み意識していこう。

 

春休み2ヶ月もあるので、存分に楽しみたいと思います!!!!

 

end ...