文章上手くなる!!なる!!

文章がひたすら上手くなりたい人です。笑

(どっかの芸人さん風)

 

もう、今どうしようもなく文章が上手くなりたくてですね....ひたすらググっております。

 

通信講座で習おうか、本読もうか、でもハウツー本は実行しなきゃ意味ないと思ってるから、ただ読むだけじゃ駄目だ、、、

近道しようなんて思ってないんだ。

まだ時間はたんまりとある。

 

最近は、知り合いのブログを読んでる。

 

文章がこんなちんぷんかんな私でも

うんうん

とうなずけるくらいには分かりやすい。

 

まあ、私の場合はこのブログは単なる自己満で

大衆に読んでもらうためにはまだまだ年月必要だと思ってるので...

 

今は土台固めの時期だと思ってるんですが...

 

最近って色んなツールが便利になってきたのと引き換えに、選択肢が多すぎて私みたいな迷いやすいやつとかは、昔の方が選択肢限られててよかったなとかおもったり。

 

アプリとか、ましてやスマホなんて無かった小学校くらいのときかな〜〜。

あの時は紙媒体で解決させる時代だったよね。

私にはあの頃の方があってたのかも。

 

でも時代は待ってくれない。

最近トレンドについていけなくて必死にSNSを駆使し始めたんだけど、おいてけぼり...

 

独創的な文章を書こうとはおもってないけど、

少なくとも薄っぺらい文章は書きたくない。

友達とか目上の人と話してて自分の語彙力のなさ、理解力のなさ、会話力のなさにコンプレックスさえも感じるこの頃、、、。

 

まだそうやって思えるだけ進歩したのかな。

 

話すことも上手くなければ、書く方も下手。

 

あかんなー。これでは。

 

書きたい。書きたいんだ。

もっともっと教養にあふれたオリジナルな文章が。そのためにはどうすれば????

 

このブログ以外に、昔読書感想文でよく使ってた方眼の紙買おうかな。そこに1つのテーマについて書いて、語彙調べたりハウツー本と

睨めっこしようか。誰かの力借りる前にとりあえず春休みは自力で色々やってみようかな。

 

なんか今回の春休みは有言実行できそうな気がする。気がするじゃあかんな。やらなきゃ。

 

とりあえず、すぐ寝転んで携帯いじる癖やめよ。癖って習慣の積み重ねなんだよな。

 

やーーーめよっ。今日でおしまーーい!

 

レポートあと1000字書いたらお風呂じゃ!!

 

がんばるう!!

 

end...